iPhone ムービーをバックグラウンドで聴く裏技 脱獄不要!!

通常iPhoneiPod でムービー再生した場合、ホームボタンを押すとムービー(動画)は止まってしまいます。
1年くらい前はホームボタンダブルクリックして右にフリックして再生を押せば再生できていましたが、
最近のIOS4ではいくら頑張っても再生できません。

散々ググりましたが誰もできないようです。
先日まで4.3.3で脱獄していましたが、不具合が頻繁に発生するので辞めました。
しかし不便極まりない。
ムービーをバックグラウンドで再生する為に脱獄していたのに。

しかし、日本初(世界初?)チョー簡単で脱獄不要でバックグラウンド再生する方法発見しました。

まだ引っ張りますよ。
最近ジョギングを初めたので、Nike+GPS アプリ無料になったので入れてみました。
ジョギングを終えたのでアプリを止めました。
しかし音楽は再生されたまま。
ある意味コレでもバックグラウンド再生じゃね。

ん?

アレ???

これって・・・・もしかして・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。

ここからがチョー簡単な方法
iPhoneiPodでムービー再生。この時Playlistを作成しておいたムービーを再生する。
こうしないと次のトラックにいきません。
②ホームボタンを押す。当然音楽は止まっちゃいます。ホーム画面に戻ります。
③ホームボタンダブルクリック。
iPod アイコン長押ししてプルプルさせる。
iPod アイコン-押して消しちゃって下さい。
⑥そして右→にフリック。
⑦再生ボタンを押す。
⑧どうよ??
⑨次のトラックにもいけるよ。


ジョギングしてなかったら気が付かなかった。
 \(*T▽T*)/NO MUSIC NO LIFE♪