iphone4 脱獄4.2.1 iOS脱獄ツール greenpois0n ヒモなしJJailbreak

いろいろ調べてやってみた結果こんなトップページになりました。

どこかで読みましたが、入獄はできないらしい。

別に戻す予定はないけど。

下準備は特にせず。

☆環境
i Mac
システムのバージョン: Mac OS X 10.6.6 (10J567)
プロセッサ 2.93GHz intel Core i7
メモリ 8GB 1333MHzDDR3
脱獄ツール greenpois0n

よく書いてありますが自己責任で。

DFUモードに移行する手順が要練習(;´Д`)

とりあえずケーブル差して、電源落とす。

①3秒後よりDFUモードへ入れる作業を開始!!
②スリープボタン(電源ボタン)を3秒間押し続ける。
③スリープボタンを離さずに、ホームボタンも一緒に10秒間押し続ける。
④スリープボタンだけ離して、ホームボタンを押し続けますて15秒たったらホームボタン離す。
(ホームボタン離さないでずっと押してたらエラーになった)
失敗しても一回ケーブル外して、もっかいさして電源落とし直す。

⑤DFUモードに入るとGreenpois0nの画面にJailbreak!ボタンが出現するのでクリック
これで脱獄作業が始まります。
画面にドクロが出たり、真っ暗になったり不安な感じでしばらく待ちます。

⑥そうするとホーム画面一番最後にLoaderという緑色のアイコンが追加される。
⑦Loader起動し、ここからCydiaをインストールします。
Cydiaアイコン部分を選択し、Install Cydiaをタップします。
これでCydiaのダウンロード、インストールが始まります。
多少容量があるのでWi-Fiを使用するのをオススメします。
混んでたりすると駄目だったり、時間が掛かることもあるので自動ロックはしない設定で。

⑧Cydiaがインストール出来た後はLoaderは消しちゃってもいいみたいです。
ヘタレなんで一応残してあります。
Loaderを起動させ、Optionsを選択します。
続いてRemove Loader.appをタップします。

オススメアプリは今度書こうと思います。