iOS 4.2.1の脱獄に「greenpois0n」を使用した場合

iOS 4.0から組み込まれている"脱獄チェック"が起動し、脱獄している何人かのユーザーが「iBooks 1.2.1」でファイルを開くことが出来なくなったと報告しているそうです。

なお、その時に表示されるポップアップが下記スクリーンショットだそうで、iPhoneの復元とiBooksの再インストールが促され、現在のところこの措置はiBooksのみとなっているようです。

ちなみに私はiBooks通常通り使えています。
何か発動条件があるみたいですね。

使っていないので特に気にする必要もありません。

今後こういうのが拡大していきそうな感じですね。

逆に言えばiPhone復元できるってことですかね。

PRO TEC ジェルシャンプー 180g

PRO TEC ジェルシャンプー 180g