iPhone4 4.2.1 JailBreak→4.3.3へ JailBreak(脱獄)手順

今回は redsn0w_mac_0.9.6rc16 使用しました。
何か問題発生しても全て自己責任にてお願い致します。

今回参考にさせて頂いたのは http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?JailBreak%BC%EA%BD%E7

iMac OS X
Ver 10.6.7
プロセッサ 2.93 GHz intel Core i7
メモリ 8GB 1333MHz DDR3

iPhone 4
OS4.2.1
前回脱獄 Greenp0ison

特に何も気にせず準備といえば小一時間位サイトをいろいろ読み漁るくらい。
注意することはとくにありませんでした。

さあどんどんいきましょう。

iTunesで4.3.3ダウンロード→アップデートして上記サイトの手順どおり!!

−−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−−

前回まで4.2.1でCydiaでダウンロードしたアプリはあえてバックアップしませんでした。
ごちゃごちゃしてきてたのでリセットの意味で。

結構入れ直し大変でしたが、なんか前回までの設定が引き継がれているところがチラホラ。
よくわからん。
−−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−−

使用した感じ

4.2.1=4.3.3

とくにかわりません。問題もなさそうですという感じです。
AirPlayとかSafariのNitro JavaScriptエンジンやらホームシェアリング、日本では正式にはまだ使えないテザリング機能の追加という感じですが、
別に無くても・・・ってかんじです。

日本の家は狭いし。

バグの修正やら、電池消費低下とかになってるらしいのでやらないよりはやった方が良さそうというレベルです。